• illusionロゴ特別会員メール会員公式開発コンセプト
  • 製品紹介通信販売サポートブログ求人情報お問い合わせ
illusionロゴ
  • コイカツ!サンシャイン サポートページ

  • ◆ 再インストール方法 ◆
    • 再インストール:DVD版
    • ※セーブデータのバックアップ※ゲームの再インストールを行う前にセーブデータのバックアップをとることを推奨します。
      ゲームの初期設定画面から「インストール先を開く」を選択して下さい。
      開いたフォルダの「UserData」フォルダをデスクトップやドキュメント等わかりやすい場所にコピーして下さい。

      ① ゲームのアンインストール
      コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から「ILLUSION コイカツ!サンシャイン」をアンインストールして下さい。

      ② 残存ファイルの削除
      アンインストール後、インストール先フォルダを開き、残っているファイルを手動で削除して下さい。
      ※ファイルが残っている場合は正常に再インストールが行えませんので必ず削除して下さい。

      ③ 「コイカツ!サンシャイン!」の再インストール 1
      「コイカツ!サンシャイン!」ディスクをDVDドライブに入れ、コンピューターを開きDVDドライブを右クリック→開く でディスクを開きます。

    • ④ 「コイカツ!サンシャイン!」の再インストール 2
      setup.exeを右クリック→管理者として実行 で起動してインストールを行います。
      ※インストール先の変更を行わずに、インストーラーが指定した場所へインストールして下さい。

      ⑤ 追加データの導入「追加データ」を導入して下さい。
      ※保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
      ※解凍を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
      ※フォルダ内のFilecopy.exeを右クリック→管理者として実行 で起動して下さい。

      ⑥ 動作の確認
      ゲームの動作に異常がなければゲームを終了し、バックアップを行ったセーブデータを同じ箇所へ上書きして下さい。

    • 再インストール:DL版
    • ※セーブデータのバックアップ※ゲームの再インストールを行う前にセーブデータのバックアップをとることを推奨します。
      ゲームの初期設定画面から「インストール先を開く」を選択して下さい。
      開いたフォルダの「UserData」フォルダをデスクトップやドキュメント等わかりやすい場所にコピーして下さい。

      ① ゲームのアンインストール
      コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」から「ILLUSION コイカツ!サンシャイン」をアンインストールして下さい。

      ② 残存ファイルの削除
      アンインストール後、インストール先フォルダを開き、残っているファイルを手動で削除して下さい。
      ※ファイルが残っている場合は正常に再インストールが行えませんので必ず削除して下さい。

      ③ 製品の再ダウンロード製品の再ダウンロードを行って下さい。
      ※再ダウンロード方法についてはご購入サイトへお問い合わせ下さい。
      ※保存・解凍先はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
      ※解凍を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させてから行って下さい。

    • ④ 「コイカツ!サンシャイン!」のインストール解凍した「コイカツ!サンシャイン!」フォルダを開き、「インストーラー」→「setup」の順に開き、中にありますsetup.exeを右クリック→管理者として実行 で起動してインストールを行います。
      ※インストール先の変更を行わずに、インストーラーが指定した場所へインストールして下さい。
      ※インストールには30分~1時間かかる場合がございます。その間ステータスバーがすぐに一杯になって進まなくなったり、「応答なし」になる事があるかもしれませんが暫くお待ち下さいますようお願い致します。

      ⑤ 追加データの導入「追加データ」を導入して下さい。
      ※保存・解凍はWindows標準の「ダウンロード」を指定して下さい。
      ※解凍を行う際にはインターネット接続を切り、アンチウイルスソフトを完全に終了させて下さい。
      ※フォルダ内のFilecopy.exeを右クリック→管理者として実行 で起動して下さい。

      ⑥ 動作の確認
      ゲームの動作に異常がなければゲームを終了し、バックアップを行ったセーブデータを同じ箇所へ上書きして下さい。



  • ■ 症状別トラブルシューティング ■
    追加データ導入後に動作しなくなるダウンロードしたファイルのハッシュ値確認音は鳴るけど画面が映らないインストールできないゲームが起動しない音が鳴らないDL版製品のサポート
トラブルシューティングの対処方法でも改善されない場合は サポートフォーム をご利用下さい。