プレイ中、BGMや音声等が正常に再生されない場合は、下記の対処方法をお試しください。

Windowsのボリュームコントロールから音量調節を行う

スタート→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア を選択し、「オーディオ」タブをクリックし、「音の再生」項目の「音量」をクリックします。こちらで適正な音量に調整してください。ミュートに設定されている場合はチェックを外していただくようお願いします。
商品によっては詳細設定で音量を調整することができます。こちらを適正な音量に調整してください。
サウンドカード(システム)が正常に認識されているかご確認をお願いします。

windowsのスタート→設定→コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーを選択し、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をダブルクリックしますと、サウンドのデバイスの状態を確認することができます。認識されていない場合はサウンドドライバを再インストールしてください。 
サウンドカード(システム)のドライバを最新のバージョンへ更新する

・各種ドライバは、各ハードメーカー様が、ホームページやサポートで、提供されております。
サウンドをエミュレーションモードに切り替えることで、回避できる場合がございます。

1、マイコンピュータを開く(WindowsXPはスタートボタン)
2、コントロールパネルを開く
3、「マルチメディア(Windows9x)」「サウンドとマルチメディア(Windows2000)」「サウンドとオーディオデバイス(WindowsXP)」を開く
4、「オーディオ」をクリック
5、「再生」項目の「詳細(詳細設定)」をクリック
6、「パフォーマンス」をクリック
7、「ハードウェアアクセラレータ」を「なし」にする
DirectXの再インストールをお願いします。

ロットアップ(生産終了)商品につきましては、 サポート終了とさせて頂きます。